人情に厚く、社員を一人一人を
とても大事にしてくれる会社

技術部
前川 飛呂夢

現在の仕事内容と役割を教えてください。

カスタマーエンジニアとしてネットワーク機器の保守、監視業務を中心に行っております。 ヘルプデスク対応として社内にてメール、電話での顧客対応や監視業務、現場での機器交換・設定作業が中心となりますが、案件によっては機器の導入作業、リプレース作業に参加することもあります。またシフトリーダとして 当日のシフトのマネジメント業務を行うこともあり、日々、役割は異なります。

仕事でのやりがい、魅力を教えてください。

多くのメーカの機器に触れることになるため、幅広い知識が必要とされ、業務をしていく中で自然に成長できる所が魅力的ですね。 また導入から運用までの流れなどを実際に目にできるため、業界の仕組みや全体構造を詳しく知ることが出来ます。なによりもトラブルを抱えて困っているお客様から"本当にありがとうございました"と感謝の言葉をかけて頂けた際には何とも言えない喜びや達成感が込み上げてきます。

なぜイフェクト選んだのですか?

社内見学時に先輩社員の方々が働いている姿や社内の環境を見て、風通しがよく、とても魅力的な会社だと思ったからです。また、面接を担当して頂いた方に非常に丁寧に普段の業務についてご説明を頂いたので、安心して入社できる環境だと思いました。正直、ネットワークの知識は浅かったのですが、入社後に充実した研修があると伺っており、実際にマンツーマンでの研修など丁寧にフォローして頂けたのでやる気があればどんな方でもステップアップできる体制を敷いていると感じました。

イフェクトはどんな会社ですか?

一言でいえば学生時代のような毎日を味わうことが出来る会社です。比較的男性が多いので、青春時代のような 和気あいあいとしている中にも上下関係を重んじるメリハリを感じられる雰囲気があります。また人情に厚く、社員を一人一人をとても大事にしてくれるため、それぞれの特徴や個性を分け隔てなく評価してくれます。そのため、個人の長所を活かした働き方がしやすい環境だと思います。

10年後の自分はどうなっていると思いますか?

保守業務を支えながら、多くの構築、導入案件に携わり、日々を忙しく過ごしていると思います。今よりも技術面、精神面において成長していて、社内での信頼も厚く、より大きなプロジェクトを任されている存在になりたいです。また個人的な目標としては10年後までには社内である程度の地位を築いて役職についていたいと思っています。 プライベートではたくさんの子宝に恵まれ、一家の主としても職場でも頼れるリーダーになっていることが理想ですね。

就活生へのメッセージ

私も最初は右も左もわからない状態で戸惑っていましたが、優しい先輩や頼もしい仲間に支えられて日々を楽しんでおります。また仕事の進め方や取り組み方一つで多くの学習機会を得られる環境ですので目標や志がある人には打って付けの職場だと思います。本当に居心地のいい環境で、是非、職場の雰囲気や空気を味わって頂きたいと胸を張って言うことが出来る会社ですので一度見学だけでも皆様に来て頂ければと思います。

一日のスケジュール